スポンサーサイト

--------


育児に関する支援金

2009-12-24

子供が産まれると、お金がかかりますよね。
そこで、国や各自治体からお金が支給されたり
補助があったりします。
そこで給付金や補助金の事を記載しています。
育児に関する支援金


ママが育児休暇を取得したら、
育児休業給付金がもらえますよね。
条件として、
『申請をしたママが1歳未満の子を養育するために
育児休業を取得したとき、その休業開始前の2年間を見て、
賃金支払基礎日数が11日以上ある月というものが、
合わせて12か月以上(飛び飛びで可)ある』
育児休業給付金


育児休業が終了した後、6か月経過した日の翌日から起算して、
2か月を経過する日の末日までに支給申請することにより、
育児休業者職場復帰給付金というお金が支給さるんです。
それも、休業開始時給料月額の10%が支給されるんです。
案外知らない人も多いのではないでしょうか。
育児休業者職場復帰給付金


今は少子化ですから、比較的大きな企業には
企業内保育施設を設置するように
厚生労働省が補助金を出して推進しているみたいなんですよ。
でも、施設があるのは
まだまだ一部の企業しかないですよね。
補助金制度


育児手当金は、3歳未満の児童を養育する方で、
所得が児童手当の限度額未満の方に
支給される手当です。
児童手当の拡充を図るために
さまざまな条件があるようです。
育児手当金


子供って本当によく病気をしますよね。
子供が病気になって、その都度
まともに医療費を支払っていたら
子供の医療費だけで莫大な額になりますよね。
そこで、乳児医療費の助成があるんですよ。
乳児医療費
スポンサーサイト

テーマ : 子育て奮闘記
ジャンル : 育児

tag : 育児 支援

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
